Motorcycle is the way I chose.

To infinity ... and beyond ! 無限の彼方へ さあ行くぞ!

Motorcycle is the way I chose.

高校卒業を間近に控えた18歳の冬。

 

f:id:Motorcycle_is_the_way_I_chose:20170205201936j:plain

 

鳥取は雪がたくさん、

  • 昼夜関係なく降りつづける雪をかくために除雪車に乗るひと
  • 凍えるような寒さのなか郵便物を届けるために雪道でもバイクに乗る郵便屋さん
  • 立往生した見ず知らずの人に握り飯をくばる沿線の住人  ・・・

まちは誰かのために頑張っている人ばかりでした。

 

それは、

「 仕事だから 」

なのかもしれませんね。

 

でも、

仕事は自分のためのようで他のだれかのためになることばかり、

 

「 人はひとに支えられているんだなぁ… 」

 

雪の寒さとは裏腹に雪が教えてくれたひとの温かみで、

夢と希望に満ちた身体が引き締まる思いです。

ぼくも春から社会人!

そう! 仕事をする身になりますからね (^^)/

 

 

県立の普通科高校に通っているぼくが選んだ道は、

『 MOTORCYCLE 』

 

ぼくの周りの友達は大学を目指す人が大半、

そんな中「 バイク屋に就職したい! 」なんて言ってみたら、

  • 先生に怒られる
  • 親にあきれられる
  • 友達にドン引きされる

と、まあはじめは少し大変でしたよ (笑)

 

 

でも、自分が進みたい道が自分で見つけられたのに、

ダメだと言われてあきらめたり、

不安や周りの空気に流されたり、

そんなしょうもないことで後で後悔するのは絶対嫌だった。

 

それに、ぼくには大学に行く理由が見つからなかった。

 

 

 

そんなわがままで贅沢な悩みがあったぼくは、

周りの反対を押し切ってバイク屋に就職することを決めました!

 

そして、

4月からは憧れの

CHERRY’S COMPANY

に見習いとして入社することが決まりました!

 

〔 Facebook

 

春から東京で武者修行です!

 

んー 今からニヤニヤが止まりません (笑)

 

 

そんな筋金入りのバイク野郎を目指すぼくの日々の生活や気持ちの変化をブログに残していこうかなと思ってます。

 

  • なんでバイクなの?
  • なんでブログを?
  • それでご飯食べていけるの?

みたいなのは、まあ おいおい記事を書いていこうかなと思ってます ^ ^

 

 

 

ちなみに明日は仮免の試験なんですよね、、、

試験ときくとビクビクしてしまうものです (笑)

直近の夢は、免許取得なんで頑張りたいと思います!