Motorcycle is the way I chose.

To infinity ... and beyond ! 無限の彼方へ さあ行くぞ!

The Bible of my life.

ただ今、

いわゆる自由登校期間のどまん中でして、

高校生なのに学校に行かない高校生活を過ごしているわけですが、

昨日は1ヵ月ぶりの登校日。

 

f:id:Motorcycle_is_the_way_I_chose:20170217005936j:plain

 

みんなに

「 髪伸びたねー! 」

ってかまってもらっていたら、

 

案の定、

人生最後の頭髪服装検査も無事に

「 アウト!!! 」

をもらったのでした (笑)

 

そんなこんなで、

今日は髪を切りにもいくわけもなく、

「 Milky Chance 」

f:id:Motorcycle_is_the_way_I_chose:20170216193750p:plain

のナンバーを流しながら記事を書いてます 😊

 

今回は、

「 My Bible 」

を紹介してみようと思います!

 

 

そのまえに「 バイブル 」って?

 

Bible 〔 バイブル 〕

英語だと

「 聖書 」

って意味ですが、

 

それが転じて、

カタカナ英語

つまり日本語だと

「 自分の考え方や生き方に影響を及ぼしたとても大切な書物 」

みたいな意味にもなるみたいです、

 

 

 

〘 俺の聖書  😎 〙

 

【 PLAY JOB 】

f:id:Motorcycle_is_the_way_I_chose:20170216212717j:plain

 

ぼくはこの本に出合えたから、

「 とりあえずこうやっとけばいっかなぁ 」

みたいな、

その場の空気や周りの意見に流されて

その場しのぎの考えだけで将来の選択をしなくなったのかも、

 

って思うくらい、

将来の仕事や働き方( 将来の自分 )を考えようとさせてくれた本です ^ ^

 

 

そんな適当な選択をすることをダメなんてこと言いたいんじゃなくて、

 

自分自身のことなのに

自分が人一倍考えて悩んで苦しんで決断しないでおいて

あとから

自分が選んだ道なのに誰かのせいにしたり

なんでこんな道を選んだんだろう?って後悔したり

なんて絶対したくないな

 

ってぼくは思うから、

たくさん考えて将来の道を自分の意思100%で選択をするほうがずっといいはず!

ってことです ^ ^ /

 

 

個人的には、

  • なんでも物事を理屈で考えようとする頭が固いひと
  • とにかく人と同じが嫌なひと
  • バレバレのウソばっかりつく言い訳がへたくそなひと

におすすめしたい本です!

 

だって、

ぼく自身がこの三拍子がそろった、

理屈と矛盾ばかりのつまんない人間だったなって思うからさー (笑)

 

今もつまんないんだけど、

この本に限らず、

いろんな

  • 経験

のおかげで少しはマシになれたかなー (笑)

と、自分では思ってるけどねー、、、 

 

 

 

 

 【  ぼくたちと駐在さんの700日戦争  】

f:id:Motorcycle_is_the_way_I_chose:20170216230922j:plain

        ( 1巻~25巻 )

 

この本は、

バカバカしいけど最高に面白くて、

日本の高校生のすべてのロマンが詰まってる!

ってぼくは思ってます (笑)

 

  • 青春
  • 友情
  • エロ

この三拍子 最強でしょ?(笑)

 

この本に教えてもらったことは本当に計り知れない!

 

高校生は漢文なんて読んでないでいいから、

その分授業でこの本を読むべきだ!

その方が社会で生きていく術が身につく!

 

と真面目に思う  ! ^ ^ !

 

ぼく的には、

この本は現役の中学生と高校生に是非とも読んでほしいな!

 

でも、駐在さんには手を出すなよ? (笑)

 

 

以上!

ぼくのバイブルの紹介でした  😊

ぜひ2冊とも読んでみてね  ^ ^ /

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なんか勝手に熱く語ってたら日が変わってた  (゚д゚)!

今日は友達と一緒にご飯行くんだよね~ 🎶

あー 愉快 愉快 ♪

それなのに季節はまだ冬かい?

...。

残り少ない高校生活、鳥取生活、全力で楽しもう!!! (笑)