Motorcycle is the way I chose.

To infinity ... and beyond ! 無限の彼方へ さあ行くぞ!

最後の放課後。

明日は高校の卒業式。

「 やっと解放される 」

この一言に尽きる。

 

やっとこの時がきた。

高校生活何ひとつ不足がなく充実していたわけもないけど、

逆に不足があったわけでもなく、

ただただ、

「 早く大人になりたい 」

と、もがいていた (笑)

そんな高校生活も明日で終わり。

 

唯一の心残りは、

「 停学をもらいそびれたこと 」

かな (笑)

なんか無駄に真面目すぎたなってつくづく後悔 (笑)

 

学校からの帰り道そんなことをぼんやりと考えながらチャリこいでたら

「 今がおれの最後の放課後なんだ 」

ってことに気付いた...

なぜか何もせず家に帰るのがいやだったから

ぼくが思いつく最大の悪あがきをしてみた (笑)

 

 

 

「 高校生らしい帰り道 」

 

最後に高校生ぶってみることにした (笑) 

おれが思いついた高校生らしい帰り道はこうだ。

 

「 帰りがけにある慣れ親しんだ地元のスーパーで焼きそばパンとコーヒー牛乳を買って帰りながら食べる 」

 

自分でいうのもなんだけど、

ただのアホだ 😏

 

 

かつては「 ジョイス 」だった地元のスーパーも

今は「 Sマート 」になってしまったが

相変わらずなぜか落ち着く

変わったこといえば、

「 ジョイス 」の頃に必ずレジ打ちをしていた名物おばちゃんがいなくなったことくらいだろうか、

 

鳥取が生んだ白バラの世界一おいしいコーヒー牛乳は学生にはうれしいこの安さ

もちろんこいつで決まり!

 

f:id:Motorcycle_is_the_way_I_chose:20170228203556j:plain

 

続いて焼きそばパンだが、

おっと、、、ない!!!!!!!!!!!

「 だれだ!? おれの焼きそばパンとったやつ!!!(# ゚Д゚) 」

しょうがねぇ、

コロッケパンで勘弁してやるかー

うぁぁぁぁぁ(゚д゚)!

ナ ...イ...ないよーーーー (>_<)

 

f:id:Motorcycle_is_the_way_I_chose:20170228202947j:plain

 

今日ほど焼きそばパンが売り切れてて悲しくなった日はないよ (笑)

さすが月間奉仕品だぜ、

ガッデム...

 

そんなぼくが行きついた組み合わせがこれ

 

f:id:Motorcycle_is_the_way_I_chose:20170228211205j:plain

 

そもそも焼きそばパンは昼休憩に売店で買うものであって、

学校帰りはやっぱりカレーパンだな!

 

と言い聞かせながらカレーパンをコーヒー牛乳で流し込んで家路についた。

f:id:Motorcycle_is_the_way_I_chose:20170228214131j:plain

 (帰り道 😊)